陸上クラブ(選手コース)2月競技場練習会

千葉県流山市を拠点とするかけっこ教室・陸上クラブを運営する流山ホークアイの柳川です。
本日は陸上クラブでの月イチ競技場練習を野田市総合運動公園陸上競技場(清水公園)にて行いました。

千葉県印西市を拠点とする「ima kids(アイマキッズ)」陸上クラブさんとの合同記録会を控えているので、今日は試合に向けた種目別練習が中心でした。

種目別練習に分かれると猿山コーチの目の届かない部分もありますが、種目毎にその都合リーダーを決めてリーダーがその場を仕切る形で進行しておりました。

例えば、小学6年生のミヤビさんは今日体験に来ていた子に対して、やり方を教えてあげるなど、サポートしている様子も確認できました。

自分が学んだことは人に教えることができるようになって本当に身につくともいいますので、このように先輩が後輩に対してアドバイスしてあげるという環境は素晴らしいですね。

今日の反省点としては、学校の部活や他のクラブチームさんなど私達以外にも沢山の競技場利用者がいましたが、先に使っているレーンに侵入したりと、ご迷惑を掛けてしまった場面があったかと思います。
以後、注意の徹底を努めて参ります。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000