実業団選手の育成 とらふぐ亭陸上部山本芽衣選手

流山ホークアイの柳川です。
本日は、株式会社東京一番フーズさんの実業団である「とらふぐ亭陸上部」山本芽衣選手へのコーチングの様子を見学してきました。

お仕事をしながら毎日コツコツとトレーニングを重ね東京五輪を目指す山本選手。
陸上選手を応援したいというお気持ちで実業団を立ち上げた東京一番フーズさん。

10年以上実業団で陸上競技を続けていた経験を活かし、選手と企業の間に立ちサポートをさせていただいております。

猿山と実業団との関わりについては以下のページを参照ください。

サッカーやバスケットなど様々なプロスポーツで行われているピラミッド型の育成システムを当団体も採用しております。
猿山コーチは、地元である千葉県流山市で活動を行なっておりますが、このシステムを各都道府県で行うことで、陸上競技レベルの底上げが狙いです。
現在、私達がアドバイザーという形で埼玉県でもこの取り組みを行う準備を進めております。
陸上クラブを持ちたいという陸上選手、陸上部を持ちたいという企業の方は一度ご相談ください。
プロ、実業団といった形式にとらわれることなくお互いの強みをマッチさせた新しい形での運営スタイルをご提案させていただきます。
全ては陸上競技の発展と生まれ育った地域への貢献のために猿山は活動しております。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000