アスリート育成塾スタート

流山ホークアイの柳川です。
今日からアスリート育成塾に新たな仲間が加わりました。
その名もコウくん。
コウくんは一年前から開始したキッコーマンアリーナのかけっこ教室から猿山監督の指導を受けております。
現在は新たにスタートした陸上クラブに席を置き毎週練習しております。

今回親御さんから、変なクセがつく前にしっかりと基本を身につけてもらいたい、というご要望をいただき、アスリート育成塾にご入会いただきました。

パーソナルでの猿山の指導方針は、まずは今までのクセを一度全てぶち壊しゼロからスタートします。
そのため、今までがむしゃらで走っていた時よりも一時的にタイムが遅くなるようです。
ここでしっかりと基本を身につけることが後々重要になるようです。

アスリート育成塾では、一人一人の体のクセを見抜きその子に合った指導を行います。
コオくんは左肩が外側に開くクセがあるようなので寝る時の姿勢や、生活習慣の改善方法を親御さんにレクチャー。
ここからは様々なアイテムを使いコオくんに必要なトレーニングを行いました。

まだ始まったばかり、これから楽しみです。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000