アスリート育成塾隼人くん全国大会出場決定

流山ホークアイの柳川です。
嬉しいニュースが届きました!
去年から約一年間パーソナル(アスリート育成塾)で指導をしている中学三年生の伊藤隼人くんが専門種目である走り幅跳びで6.70mの記録にて全国大会出場が決まりました。
おめでとうございます!

隼人くんの場合、猿山監督の指導は月に2回で、1回あたり120分のトレーニングで行なっております。
日頃の練習は中学校の部活や地域の陸上クラブでの練習でそれに並行してアスリート育成塾にお申込みいただきました。

学校の部活の先生や、陸上クラブでご指導くださっているコーチの方々にもこの場を借りてお礼申し上げます。

猿山も日頃の練習がしっかりしているので、自分は幅跳びの技術的な部分に集中して指導することが出来たと言っております。

次は関東大会、来月は全国大会、まだまだ記録を伸ばせる可能性は十分にあるので全国トップを目指して頑張っていきましょう!
お決まりのポージング(笑)

ちなみに、猿山監督が日頃から言っている「注目されること」「応援すること」の大切さ、この記事の通りちゃんと検証されているようです。
目立ってなんぼ、誰よりも声を出して応援してみんなで強くなっちゃいましょう♪

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000