【再掲】上野アメ横小島屋さんによる食育講習会開催

※天候不良にて延期となっていたイベントのお知らせです。

流山ホークアイの柳川です。

かねてより親交のあるナッツのお店上野アメ横小島屋さんからのご提案により、流山ホークアイ会員さん向けにちょっとしたイベントを開催します。

【企画詳細】

テーマ:スポーツをやる人は、食事も気にしよう!

1: アスリートの食事の大事さ

2: 特に子供が気を付ける点

3: 補食にナッツを取り入れよう

このようなプチ講座となります。

小島屋さんはJリーグのジェフ千葉さんにもナッツを卸しておりJリーガーも毎日食している、猿山監督も日頃から練習の合間にクルミを始めとしたナッツを食事に取り入れてます。

なぜナッツを食べる必要があるのか、その大切さをスポーツ栄養士監修の元、小島屋店主の小島さん自ら教えに来てくれます。


猿山監督がプロである以上、流山ホークアイからも将来プロ選手を創出することを目指しております。プロというのはこのように様々な企業様から応援をいただくことで成り立ちます。

当クラブは、今まで存在しなかったプロを目指すという新しい形の陸上クラブです。野球少年がプロを目指すことと同様の意識を持って臨んでください。


5月13日(日)小学生コースの練習後10:50から約10分程度となります。

小学生コースの方は練習後お時間ある方は是非ご参加ください。

中学生コースの方は練習開始前にお時間作れる方は是非ご参加ください。

※参加費無料おみやげ付き(流山ホークアイ会員のみ)


Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000