【大会報告】TEAM-R インターハイ予選都大会

TEAM-R 所属の近藤いおん選手が、インターハイ予選都大会優勝致しました。

おめでとうございます。

いおん選手、専任コーチ猿山のコメントをいただいたので、掲載いたします。


近藤いおん選手のコメント

東京都インターハイ予選に出場しました。

4連戦の中の最終戦でした。

今回は記録更新よりも、確実に関東大会へ駒を進めることを目標にしました。

幸いにも、先週の水戸国際グランプリと風などの条件が似ていたため、反省をそのまま今回の試合に活かすことができたのが記録更新に繋がったと思います。

シーズンはまだ始まったばかりなので、引き続き怪我をしないように丁寧に戦っていきたいです。

応援ありがとうございました。


専任コーチ猿山コメント

東京都インターハイ予選結果

6m22 (+0.9)優勝

・大会記録

・東京都記録

・自己ベスト更新

一言、『よし!!』

嬉しい気持ちと、一安心な気持ちと、まだまだという気持ちが同時に生まれた瞬間でした。

嬉しい気持ちは素直に2年振りの自己ベスト更新と、今年一つ目標としていた都記録更新が達成出来た事、一安心な気持ちはトレーニングしてきた事が間違ってなかった事を確認出来た事、まだまだという気持ちはもっと記録を狙える実力があると確信しています。

ここから6m40、50、そして50以降の記録をどう跳んでいくか?

周りは高校記録を意識させたり、本人も意識してしまいがちですが、あくまでも高校記録は通過点であり、私は高校記録という言い方ではなく、日本選手権TOP入賞記録としています。

高校記録を塗り替える為の一夜漬けのようなトレーニングはしたくはないですので、近藤いおん選手にはそこら辺の意識改革も含めて引き続きサポート、日々準備していきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000