いこーよ×流山ホークアイ共催陸上教室開催

流山ホークアイの柳川です。
本日は、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」さんとの共催にて↓このようなイベントを開催させていただきました。
場所は、代々木公園陸上競技場(織田フィールド)を全面貸し切りでしたので、子供達ものびのびと思う存分カラダを動かすことができたのではないでしょうか。
流山ホークアイなのに渋谷区で開催なの?東京進出するの?
そういう訳ではございません。私達流山ホークアイは猿山の地元である流山市を拠点として活動をしております。

今回、世間的にはまだまだ無名である陸上団体が他の地域でも活動ができるのか、というチャレンジでもありました。
このチャレンジを我々なりの方法で陸上界の発展に役立てて参ります。
90分で、走り方、走り幅跳び、リレーの体験でした。
体験ということもありましたので、ひとつひとつはそこまで深く教えることはできませんが、かけっこ、陸上の楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。
熱心な親御さんもいらっしゃり猿山の言葉をしっかりと聞いてくださっておりました。
是非、今日教わったことをおうちでもアドバイスしてあげてください。
最初は何も情報を入れずに思いのままジャンプをしてもらい、その後猿山がデモンストレーションで見本を見せます。それからジャンプのコツをレクチャーすると、子供達はさすがで、イメージができたのか2本目のジャンプではとても良い感じになっておりました。
いこーよさんの動画担当さんも来てくださりGoProを装着してのデモンストレーション。
動画楽しみにしております。
かけっこの基本、姿勢・腕振り・ももの上げ下ろし。
最後はリレーで締めくくり。
リレーの整列に手惑い少し時間が押してしまったのは申し訳ありません。
最初は少し緊張していた子供達もリレーした後には元気いっぱいでイキイキとしておりました。
皆様からの評判が良ければ第2回もあるかもしれません。
また、本気で陸上を習いたいという方も近隣で通える陸上教室をご紹介することも可能ですのでお気軽にご相談ください。
最後には記念撮影。
SNS等にアップいただければいこーよさん、猿山の宣伝にもなるのでありがたいです(笑)
猿山は現役でもありますので応援よろしくお願い致します。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000