流山ホークアイの大山です。
2月4、5日、大阪城ホールにて2023日本室内陸上競技大阪大会が開催され、TEAM-Rの近藤いおん選手が日本選手権女子走り幅跳びの部に出場、第4位という成績を収めました。
以下、競技結果です。
日本選手権 女子走り幅跳び
第4位 5m90
コーチ猿山コメント
2023年、今年も室内試合からシーズインしました。
結果は5m90 4位
昨年は5m76 2位
今回は学生だけの枠ではなく、シニア枠で出場出来た事がまた一つ良い経験を詰めた試合になりました。
そんな日本トップ選手の方達と戦い、まずまずの結果と本人とも話しました。
試合終了後は屋内ならではの課題や対策も共有し4月から始まる屋外シーズンに向けて残り2ヶ月「計画的に」「丁寧」に仕上げていきたいと思います。
引き続きサポートしていきます。
応援宜しくお願いします。
コーチ猿山のコメントにもある通り、室内陸上競技大会は、日本選手権、U20、U18、U16と各部門に分かれて競技を進めており、今回、近藤選手は日本選手権の部で出場しました。
今大会は、ライブ配信もしており、私も配信を見てましたが、日本のトップ選手の中にいても動じず落ち着いた様子で競技に集中しているように見受けられました。
他の競技や表彰も同時並行で進められていたため、タイミング悪く試技が見れないときもありましたが、5m90(5本目)の跳躍を見ることができたので、良かったかなと思います。
今大会も応援して下さり、ありがとうございます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
0コメント