競技場練習

流山ホークアイの柳川です。

今日は陸上クラブ(選手コース)の競技場練習日でした。

かけっこ教室の生徒が今年度から加わり、正式にスタートを切りました。

競技場では中学生・高校生が沢山練習していて、挨拶の仕方やフィールドでの立ち振舞など先輩方から色々と学べたのではないでしょうか。

監督の指導方針として、「厳しさ」というのは言葉や態度ではなく「練習内容」で示すとのことです。監督がサラッと指示するメニューはかなりエグいです。

当り前ですが素人の僕には到底ついていける内容ではありません。子供たちは凄い体力です。

ドラゴンボールの精神と時の部屋で悟空とご飯が常にスーパーサイヤ人で生活をすることで、体に負担の掛かるスーパーサイヤ人が普通の状態となる修行をしていたことを思い出します。

このあたり前の基準を極限まで高めることで猿山監督は全国トップクラスの選手になったのですね。

今日は子供達の勇姿を写真に収めましたのですべての写真の閲覧は下記サービスからご覧いただけます。閲覧に必要な認証キーは次回練習時にお伝え致します。すぐ見たいという方はメールか流山ホークアイLINE@より連絡下さい。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000