飯塚選手と市川選手の講演会に参加

流山ホークアイの柳川です。
今日は、流山市キッコーマンアリーナにて開催されたオリンピック、世界陸上リレーメダリストの飯塚選手と日本選手権100m,200m優勝の市川選手の講演会を見学してきました。

世界、日本のトップでご活躍されているお二人の話は心に響きました。

その中でも、飯塚選手の陸上を始めたきっかけとして、小学三年生の頃に入った陸上クラブで自分より足の速い人がいて悔しい思いをしたというお話が印象的でした。
常に高いレベルの環境に身を置くことが大切なのですね。

猿山監督は飯塚選手と合宿などトレーニングをする間柄と聞いております。※下記写真参照
監督は現役でもありますので、常に最先端、最高峰のトレーニング環境に身を置いております。
その技術を余すことなく教えることが出来るので、我々は全国大会出場という目標を夢ではなく現実的な目標として掲げております。

まだ動き出したばかりでクラブチームとしての実績はありませんが、全国に名を轟かすチームを目指し、地元である流山市や陸上競技、スポーツの発展につながる活動をしていきます!
手前:猿山監督
奥:飯塚選手
※以前の合宿の写真を猿山監督からいただきました。

Nagareyama Hawkeye Official Website

千葉県流山市に拠点を置く陸上クラブ・かけっこ教室「流山ホークアイ」の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000