流山ホークアイの大山です。
11月も終わり、2022年もいよいよ残り1ヶ月となりました。
慌しくなる前にこのブログをゆっくりご覧いただけたら幸いです。
11月は、以下のような出来事がありました。
・監督 猿山 沖縄遠征 試合(記録会)出場
・TEAM-R 近藤いおん選手 陸上競技マガジン単独インタビュー掲載
・酒井園美 選手 オセアニア・アジアゲームズにて金メダル獲得
・流山ホークアイ・猿山式幅跳び塾の合同合宿
上記、出来事はブログにて詳細をアップしてますので、そちらをご覧ください。
まずは、我ら流山ホークアイの監督である猿山力也が、今シーズン初めての試合(記録会)に出場するため沖縄へ遠征に行きました。
猿山は、過去を振り返っても悪天候の時が多かったというように今回も雨の中での試合となりました。結果は、猿山力也Instagram公式アカウントのインスタライブにて報告しており、アーカイブが残ってるので、ぜひそちらをご視聴ください。
ご覧いただいた方は、ご存じかと思いますが、試合中に肉離れをしてしまい歩くのもキツイと言っていた状態でしたが、このブログをアップした11月末時点で普段の生活にはほとんど支障がないほどまで回復をしているそうです。恐るべき回復力・・・
続いて、TEAM-Rの近藤いおん選手が、陸上経験者なら一度は目を通したであろう「陸上競技マガジン」にて単独インタビューを受けて掲載していただきました。
実は、今シーズン入ってすぐに別の雑誌である「月刊陸上競技」にて、いおん選手が出場し優勝した大会の記事でも小さいながらTEAM-Rについて触れていただいてましたが、今回は3ページにわたって掲載してもらえたので、これはクラブチームとしても紹介せねばと出版社へ許可をいただきブログに写真を載せさせていただきました。
Instagramでも投稿しましたが、多くの方に閲覧していただき嬉しかったです。
そして、監督 猿山がパーソナルトレーニングをしている酒井園美 選手が数年ぶりの海外遠征で見事に金メダルを獲得しました。
本人は記録こそ満足していないようですが、3年前に出場した時に獲得できなかった金メダルを目標にして見事に達成してくれました。
私が、たまにお邪魔する幅跳び塾にもご参加いただいてますが、その時でも気さくに声をかけてくれて、すごい選手ですが、高飛車になることなく誰にでも声をかけてくれる姿は自然と応援したくなるものです。
そして、クラブチームとしての大きなイベントとして昨年の冬以来、約1年ぶりの合宿を行うことができました。
今年の夏は新型コロナウイルスの感染拡大によりやむを得ず中止としましたが、国として規制緩和、外国人観光客などの受入れ再開などによる共存共栄の動きから開催することができました。
さらに、嬉しかったのが、今回の合宿でかけっこ教室の子供たちからのお申込みが過去最多人数で流山教室だけでなく、全体で見ても大宮・松戸教室からもご参加いただきました。
合宿については、2日間でたくさん写真を撮ったということもあり、できる限り多くの写真を見ていただきたかったので、2回に分けてブログをアップしております。
2回ともかなりの長文になっておりますので、お時間ゆっくりとれるタイミングでご覧いただけると嬉しいです。
12月も28日までは各施設、各曜日でかけっこ教室、陸上部は行ってます。見学・体験(大宮・松戸教室のみ)は随時受付けておりますので、ご興味のある方はお気軽に当HPよりお申込みください。
引き続き12月もInstagram、ブログ等アップしていきます!
0コメント